2024.04.18
さあ、いよいよ今月末には水揚げが開始され
当店の冷蔵品
「生ホタテ貝柱」
「ホタテ貝ひも」
「殻付き活ホタテ」の販売が開始されます。
貝柱の冷凍品は使い勝手が良く人気ですが、生で食べるなら未冷凍品をおすすめいたします!
獲れたてのホタテのプリプリの繊維感は冷凍品とは全く違う食感です!
ですが!
食品に関わらず、ネットで何かを買う時に必ず困ることがあると思います。
「サイズが想像つかない。」
と思ったことありませんか?
ホタテの貝柱を販売しているサイトは複数ありますが、
「特大!」 「大粒!」など表現は色々です。
そもそも「通常のサイズ」が分からないのに「大きい」とか言われても困りますよね。
中には手に乗せて大きさを表現しているパターンもあります。
でも、その人の手が小さい可能性もあるし、、、とか考えたらさっぱり分かりません。
私は販売に関わるようになってから知ったのですが、
業界内では貝柱の重量でサイズ表記(S,M,Lなど)を分けております。
当店もそうですが、その表記を採用しているところも多いようです。
そのサイズを販売する立場としてどう伝えたらいいのか
悩んだ末にこうなりました↓↓↓
規格ごとに横一列に貝柱を並べてみました。
当店の「生ホタテ貝柱」1パック(500g)に入っている個数も併記しておきました。
右上にご注目!
一般的なペットボトル飲料のキャップです。
3Sの貝柱でもキャップより少し大きいくらいです。
一般的に見かけるホタテの貝柱はというと、、、
大手回転寿司チェーンなどでは4S~6Sの貝柱が使用されています。
ス―パーなどで見かける貝柱はS~3S程度が一般的です。
参考になれば幸いです。
なので
「大きいのを食べてみたい」という方はMサイズ以上をお試しください。
ご購入はショッピングサイトからどうぞ
※貝柱は時期により獲れる大きさが変わります。
サイズによっては取り扱いの無い時期がございます。